News & Topics


ニュース & トピックス

FP ファイナンシャルプランナーのススメ

fp


「人生設計できていますか?」

とお尋ねすると、「なんとなく…」という漠然とした回答を多く聞きます。



毎日の暮らしには、住居費、食費、生活費、教育費といろいろと費用がかかりますよね。

その中で私どもが大きく関わってくるのが、住居費です。


家賃はいくらなら払っていける?住宅ローンは月々いくらならやっていける?

単純計算してしまいがちな住居費ですが、実はそんな単純な話ではないようです。



みなさまはファイナンシャルプランナー(FP)をご存知でしょうか?

家族構成・資産状況などから、住居・教育・老後などの将来のライフプランに即した資金計画やアドバイスを行う専門家のことです。

現在、住宅を購入する場合に多くの方が相談されています。


私どもにも全幅の信頼をしているファイナンシャルプランナーがいらっしゃいます。

私も個人的によく相談にのっていただいています。

家族構成、収入、年齢などいろいろな角度から分析し、適切な人生設計のプランを立てていただいたり、相続税、贈与税など知らないと損する話も教えていただいてます。

実は住宅購入資金についても、知らないと損する話も多いのです。

住宅購入前には一度、相談されることをお勧めします。もちろん相談料無料でご紹介いたしますのでお気軽にご相談ください。


ファイナンシャルプランナーの方がおっしゃっていた言葉に忘れられない一言があります。

「家を買うのは手段、幸せに暮らすのが目的である。」

とても共感できる言葉です。

マノア・エレガントもそんな思いをこめて、設計・建築・販売しています。

post by tsuge masayuki

食洗機のハナシ

食洗機を使っていますか?

th_R0020945


「あるけど今は使っていないですね…。」という声をよく耳にします。


なぜでしょう?

「きれいになった気がしない。」

「一度では入りきらないし、鍋やフライパンなどは手洗いだから、一緒に食器も洗っちゃう。」

このような理由が多いようです。


一般的に日本で使われているビルトイン食洗機は5~6人分が一般的。

でもそれでは鍋やフライパンはおろか、4人家族のディナーの食器だけでも入りきらないことも多いようです。

結局、手洗いもすることになり、奥様の手荒れは良くならない。
せっかくの食洗機も使われないのであればキッチンスペースの無駄になってしまいます。

マノア・エレガントでは、世界中で知られているキッチン製品の王様『ドイツ製 ガゲナウ』を採用しています。

なんと600Wで14人分の食器を一度に洗える大容量!

6種類の洗浄プログラムで最適な条件で食器を洗い上げてくれます。


まさに『ドイツ人気質』を思わせる妥協を許さない堅牢な造り、どんな人でも使いやすい操作性の良さ、そしてどんなインテリアにも溶け込む美しいデザインは、料理作りを楽しむ人々の憧れのブランドでもあります。

是非、マノア・エレガントの分譲住宅で、長年熟成された技術や高品質で斬新な素材を使った先進的なデザインを体感してください。


料理も片付けも、きっと楽しくなりますよ♪

post by tsuge masayuki

ハワイの象徴のTurtle『HONU(ホヌ)』

「マノア」の由来の記事で、「マノア」はハワイの地名であるというお話しをさせていただきました。

日本でも長寿のシンボルとして縁起のよいカメ。

ハワイでウミガメは「HONU(ホヌ)」と呼ばれています。

ハワイの人たちにとって幸福や繁盛のシンボルとして大切にされています。

kam0013-024

実は今回オープンハウスを予定しているマノア・エレガントの物件のどこかに、「HONU」の姿をあしらったモノがあります。新しいファミリーをずっと見守り続けてくれますようにと願いを込めました。


是非オープンハウスにお越しの際に、隠れミッキーのように探してみてくださいね!

隅々までよーく見ていただくと、きっと見つかりますよ^^

post by tsuge masayuki

「マノア」の由来

manoaelegant_logo4

 
「マノア」とは、ハワイのオアフ島の地名です。


ハワイ大学マノア校があるため日本からの留学生も多く、ワイキキやダイヤモンドヘッドからもほど近いエリアですが、自然が豊かでとても閑静な住宅街です。

concept_manoaimg@2x


実は以前マノアを訪れた際、直感的に「いつかここに住みたい!」と思いました。

静かな住環境、優雅な邸宅、自然、気温、風、匂い、雨、虹、鳥のさえずりなどが五感に響き、「生きている」ことを実感したのです。

その時、日本でもこのような気持ちになれる暮らしができないかと想い、マノアの住宅ような優雅さと落ち着きのある家づくりを目指し始めました。


「マノア」の地名の由来は『豊かさ・広さ』という意味だそうです。

人生のうち、多くの時間を過ごすマイホーム。

豊かな住環境は、人生を豊かにしてくれると信じています。

post by tsuge masayuki

北米風分譲輸入住宅ブランド「マノア・エレガント」WebサイトOPENしました。

manoa_websiteopen



この度、株式会社東不動産は、北米風輸入分譲住宅ブランド『MANOA elegant (マノア・エレガント)』を立ち上げました。

マノア・エレガントは、品質にこだわった北米風の輸入分譲住宅です。

品質とは設備・建材・工法などの「ハード面の質」だけではなく、実際に暮らすご家族の快適さ・楽しさ・安心などの「暮らしの質」(=ソフト面の質)を重点に捉え、マイホームという長い時間を過ごす家族の暮らしを描きながらデザイン・設計・施工をしております。

暮らしの質を考える。当たり前のことですが今までになかった分譲住宅です。


ブランド立ち上げに伴い、Webサイトをオープンしました。

http://manoahouse.jp

オープンハウスも適宜開催いたします。

オープンハウス情報


家族の毎日がワクワクするような、友人や親戚をお招きしたくなるような自慢のマイホーム。そんな家で家族と暮らすことができたら幸せですよね。

 是非、マノア・エレガントで『暮らしの物語』を描いてみてください。

post by tsuge masayuki

Contact

株式会社東不動産
[愛知県知事(1)第22265]

Tel . 0568-83-7256 / Fax . 0568-83-7232

READ MORE